「唐揚げ1個」が原因でママ友会が気まずい雰囲気に… その経緯に同情の声

ママ友の子供が食にがめつく、投稿者に対して「ママ唐揚げ食べたい」と数十回にわたって言ってきたという。

2019/06/23 05:45

 

■「騒がれるほうが嫌だから」の声も

しかし、その一方で「あげることないとは思うけど、目の前でそんなに欲しがってるなら面倒くさくなってあげちゃうかも」「騒がれるほうが嫌だからあげちゃうかも」などの声も。

自分の食べ物をとられるより、騒がれるほうがよっぽど不快……と考える人も少なくないのかも。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■睡眠欲が抑えきれない理由

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,357名に「性欲、食欲、睡眠欲のうち、一番抑えるのが難しいと思う要求はどれか?」の調査を実施。その結果、全体で一番多いのは睡眠欲で55.9%。次に食欲が続き33.8%、性欲が10.4%だった。

三大欲求グラフ

大人でも3分の1が「一番抑えられない」と語る食欲。2歳児となるとさらにそこに忠実だろう。

大人だから大人らしく譲るべきなのか、それとも大人だからこそ「他人のものに手を出しちゃいけない」と教えるべきか。単純なようでなかなか難しい問題だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供食事食べ物執着食欲ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング