ドケチな姑に嫁が愕然 「安かったから買っちゃった」と意外な衣裳で挙式へ

待ちに待った挙式の日、夫の母は純白のウェディングドレスで会場に… 

社会

2019/06/23 06:45

(HIDEKO/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

花嫁が誰よりも輝けるはずの挙式に、新郎の母親が嬉々として出席した。しかしその日、夫の母親が着ていたのは、なんと純白のウェディングドレス。

思いもよらぬ姑の姿を見た女性が受けたショックは、あまりにも大きかった。


 

■ウェディングドレスで挙式会場に現れた姑

2004年のこと、オハイオ州で暮らすある女性が挙式にやってきた姑の姿に思わず目を疑ったという。なぜなら姑は「新郎の母」ならぬ花嫁姿で、花嫁として誰よりも注目されるはずだった女性は、姑の奇行ゆえに特別な日を台無しにされてしまったのだ。

姑を前に怒りをあらわにする女性の姿を何者かが撮影していたといい、女性がその写真をこのほどソーシャルメディアで公開したことで、姑の暴走が今になって話題になっている。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■世間の反応と姑の言い分

この写真を見た人々からは、「嫁をライバル視した姑の暴走」「ありえない無神経さ」「こんな姑は許せない」という怒りの声が噴出。

姑も反省し息子の妻には謝罪済みだといい、「私はずっと節約しながら暮らしてきたの」「バーゲンで安売りしていたから、つい花嫁衣装を買ってしまったのよ」と釈明したという。

次ページ
■意外な嫁の反応

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ