『ブラタモリ』東京・白金を歩く タモリが女子校侵入を暴露し視聴者総ツッコミ

『ブラタモリ』(NHK)で、タモリ一行が東京港区の白金を歩いた。

2019/06/23 05:00

タモリ
(写真提供:JP News)

22日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、タモリ一行が東京港区の白金を訪問した。白金といえば、大通り沿いには高級マンションが立ち並び、「明治学院」や「聖心女子学院」などのミッション系の学校も見られるエリア。

今回は、そんな白金が高級感あふれるエリアになった理由に迫る一方で、タモリが白金で起こした「失態」も明らかに。



 

■捕まったタモリ

タモリ一行は、白金でも有数の高級住宅地へと続く坂である三光坂を登った。坂が大好きなタモリは、そのうちの一つである三光坂に思い出があるという。

タモリいわく三光坂は「きれいな坂」で、よく写真を撮った所なのだとか。思い出話を語る中、タモリは聖心女子学院に思い入れがあると明かした。

なんとタモリは「あっ、ここか聖心」と思いながら散歩をし、入ったところ捕まったことがあるのだという。この思い出話にアシスタントの林田理沙アナウンサーも「それはさすがに捕まっちゃいます」と、やんわりツッコんだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■視聴者総ツッコミ

明治43年に開校されたミッションスクールである聖心女子学院には、上皇后の美智子さまも在籍されていた。長い歴史があり、昔から格式高い学校とされてきた聖心女子学院内に、タモリが侵入して捕まったという思い出が告白され、ツッコむ視聴者が続出した。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■職務質問の経験者は…

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に「職務質問をされたことがあるか」について調査したところ、19.5%が「職務質問された経験がある」と回答。

職務質問

職務質問をされる理由には、その時の服装や様子なども関係してくるに違いない。

当番組で女子校に侵入し捕まったという思い出を暴露したタモリ。失態に笑ってしまう視聴者が出た一方で、無断で女子校の敷地に足を踏み入れたという行為には「笑えない」との声も上がっている。

・合わせて読みたい→バス降車時にありがとうを言ったら… 「運転手からの返事」にビックリ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKタモリ逮捕ブラタモリ林田理沙アナウンサー白金聖心女子学院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング