歩きスマホの女性に自転車の男性が激突 裁判所の結論に男性「これで破産だ」

歩きスマホの女性をよけきれず、自転車に乗っていた男性が衝突。人生が台無しに…。

社会

2019/06/23 17:40

歩きスマホ
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ルール違反をすることもなく自転車に乗っていたある男性が、スマートフォンを眺めながら歩いていた女性に衝突。これにより双方ともに意識を一時失ったというが、怪我を負った女性が賠償金を求め、それが認められたことから、男性は経済的に立ち直れぬほどの打撃を受けている。



 

■男性は交通ルールを順守

今から4年前のこと、英国ロンドンにて自転車に乗っていたある男性が、スマートフォンを片手に歩く女性を前方に発見。すぐに自転車に取り付けてあったホーンを鳴らしたものの女性は全く気づかなかったといい、男性は女性をよけきることができず衝突してしまった。

この事故で双方ともに意識を失い、女性は主に顔面に怪我をしたという。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■歩きスマホ女性から予想外の反撃

この事故で前歯数本を失ったほか顔面に傷ができたという女性は、自転車に乗っていた男性に対し激怒。

その後に裁判を起こし賠償金の支払いを男性に求めていたのだが、それについて裁判所はあまりにも意外な結論を下した。

次ページ
■男性は窮地に

この記事の画像(2枚)