「男性がキュンとくる料理」で蒼井優を匂わせ 南キャン山里のグリーンカレー発言が話題に

『ひねくれ3』で結婚発表前、南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優を匂わせる発言をしていた点を検証した…

2019/06/23 14:00

山里亮太、蒼井優

女優の蒼井優と結婚し男をあげた南海キャンディーズ・山里亮太。特に、お互いを思いやる姿が印象的だった結婚会見は世間の話題を集めた。

22日の『ひねくれ3』(テレビ東京系)では「緊急企画 新婚山里にひねくれSP」を放送。そのなかで、結婚発表前に山里が「蒼井優を匂わせた」発言を紹介し大きな反響が起きている。



 

◼交際を隠しながらの収録で…

交際を隠しながら収録に臨んできた山里の「今思えば気になるシーン」を特集、結婚後の山里に本心を尋ねていく。

5月25日放送回で、乃木坂46・秋元真夏から「どんな料理を作ると男性がキュンとするのか」質問された山里は「一番キュンとするのは、ある物で料理を作る。冷蔵庫を開けて『うん』とうなずいて料理を作る人が好き」と答えていた。

このVTRが流れると、山里は焦りながら「思い描いてきた昔からの理想」であり蒼井は関係ないと主張する。しかし「空想上の生き物だと思ったけど、のちのち経験した」と蒼井との交際中に理想を叶えたことを語った。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

◼グリーンカレーで波紋

結婚会見で蒼井が「グリーンカレー」を作ることを山里は明かしていたが、同じく5月25日放送回で「いま何を食べたいか」聞かれた山里は「グリーンカレー」と即答していた。

蒼井を思い出していたのか、この点をイジられると「記者会見で言ってる時点でダメだ『ひねくれ3』で言ってんな」と気づいていたと振り返る。

放送では調理が難しい料理を言う流れだった。「難しい料理を言う大喜利を瞬時に思いついた空気を出したけど、単純に匂わせですね」とドヤ顔を披露した山里。

「もともとグリーンカレーが好きで作ってくれたけど、『あいつが作ってくれたグリーンカレーのこと言っちゃお』ってわけじゃない」と否定し直した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者もグリーンカレーに注目
料理乃木坂46秋元真夏蒼井優南海キャンディーズ山里亮太ひねくれ3結婚会見グリーンカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング