ただ太っているだけなのに… 「癒やし系」と呼ばれる人の特徴とは

周囲からどのような印象で見られているのか、気になる人も多いだろう。中には、癒やし系と思われている人も…

2019/06/24 08:00

癒し系
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

穏やかで親しみやすい感じの人は、「癒やし系」と呼ばれることがあるだろう。はたして「癒やし系」は、褒め言葉なのだろうか。


画像をもっと見る

 

■3割近くが癒やし系と言われたことあり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「自分の印象について」の調査を実施。

癒やし系と言われることがあるグラフ

「癒やし系と言われることがある」と答えた人は、全体で26.8%だった。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■癒やし系は主に女性

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

癒やし系と言われることがある性年代別グラフ

癒やし系は、女性に対して使われることが多いようだ。

「見た目もしゃべり方もおっとりとした感じなので、たまに『癒やし系』だと言われる。ただ性格としてはせっかちなところもあるのに、みんな見た目だけで判断してくるから面倒。


私は普通に行動を取っているだけなのに、『そんなにあわてて、らしくないよ』とか言われてイラっとする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性の「癒やし系」とは
印象イメージ調査癒やし癒やし系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング