「失望感と怒りでいっぱい」高校教師の男が女子更衣室を1年にわたり盗撮 動画3500本を押収

盗撮画像や動画のデータを複製し、それをビジネスにする悪い人間がいる。厳罰に処してほしい。

2019/06/24 11:00

(allanswart/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小型の隠しカメラを仕込むことによる許しがたい盗撮。その画像、動画がインターネットで出回ることもあるこの時代、被害に遭った者の不安、恐怖は計り知れない。


 

■被害者は在校生を含む数十名

米国バージニア州フェアファックス郡で、2017年5月から2018年6月にかけ、女子生徒の更衣室を盗撮していた公立高校の男の教師が逮捕された。被害にあった生徒は在校生を含む数十名で、押収された動画は約3,500本にもおよぶ。

男には妻と2人の子がおり、演劇の指導にあたるなど勤務先の高校では信頼を集めていた。学校職員、教育関係者、保護者、そして家族のショックは大きい。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■男は別の場所でも盗撮

男が盗撮を行なっていたのは、学校の女子更衣室だけではなかった。男の家庭には、住み込みでメイドやベビーシッターをしながら学校に通わせてもらう、いわゆる「オペア留学生」の女の子が暮らしていた。彼女から今年4月、警察に1本の通報が入ったのだ。

「与えられている自室の換気口に盗撮用の小さなカメラが仕込まれている」という内容で、これが一連の捜査の始まりであった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ひどい裏切り」捜査官も激怒
盗撮教師高校隠しカメラ性依存症演劇部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング