『情熱大陸』女性シンガーが体験した人種差別明かす 考え方に感銘受ける視聴者も続出

『情熱大陸』(TBS系)では、シンガーのリナ・サワヤマに密着した。

2019/06/24 09:40


 

■差別に対する考え方がかっこよすぎる

視聴者の間では、サワヤマの差別に対する考え方が「かっこよすぎる」「感銘を受けた」などと話題を呼んだ。


関連記事:SILENT SIREN・すぅ、交際男性の裏切りを暴露 「どんなヤツと付き合ってたの?」と騒然

 

■容姿で差別された経験は?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の自分は容姿が悪いと思っている男女895名を対象に調査したところ、全体の37.0%が「容姿で差別されたことがある」と回答。

容姿であからさまに差別された経験があるグラフ

容姿で差別することなどあってはならないが、現状、男女どちらにも起こりうることだ。番組で、人種差別に遭ったことを明かしたリナ・サワヤマ。誰も傷つけることのない彼女の考え方は、より多くの人に響いたに違いない。

・合わせて読みたい→きゃりーぱみゅぱみゅ、「人生経験」でホストクラブへ ファンからは心配の声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の自分は容姿が悪いと思っている男女895名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS情熱大陸差別ロンドンシンガーリナ・サワヤマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング