『集団左遷』最終回の幕切れに落胆の声相次ぐ 「モヤモヤしたまま終わった…」

上司の不正を見事暴くも、綺麗すぎる終わり方にモヤモヤ…。

2019/06/24 15:20

福山雅治
(『集団左遷!!』)

福山雅治がとにかく頑張る銀行員・片岡洋を演じるドラマ『集団左遷!!』が23日に最終回を迎えた。

これまで警察も顔負けの捜査力で上司の不正を暴こうとしている片岡たち。しかし、意外にもあっさりしたラストに、視聴者は拍子抜けしてしまったようだ。



 

■マスコミへの告発を提案

副頭取まで登り詰めた横山(三上博史)の不正を、何としてでも暴こうとする片岡。そんな彼に、友人であり、同僚である梅原(尾美としのり)はマスコミへの告発を提案する。

決意を固めた片岡は、真山(香川照之)とともに証拠となる手帳の裏取りを進めていく。しかし、それを知った横山は、片岡に協力している社員たちを左遷してしまう。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■ついに下剋上を果たす!

マスコミに告発しようとするも、なかなか勇気が出ない片岡だったが、真山に背中を押されることに。新聞社に裏付けした証拠を差し出すが、横山は「不正は疑惑であって証拠はない」と突き放す。

しかし、頭取・藤田(市村正親)が横山の不正に手助けしたことを認め、横山はついに失脚。その後、片岡は人材育成センターへ異動となり、他のメンバーも新しい職場で奮闘していく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ブレるなよ…」とツッコミの声
ドラマ俳優TBS福山雅治香川照之日曜劇場集団左遷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング