バーチャルYouTuber輝夜月、宇宙へ… マキシマム ザ ホルモンもギネス認定に大興奮

「日清焼きそば U.F.O. SPACE CHALLENGE」中継イベントにバーチャルYouTuberの輝夜月とマキシマム ザ ホルモンが登場。


 

■ギネス認定!

順調に空を上っていき、12分ほどで6000mを突破。そして40分ほどで18.42kmに到達し、ギネス世界記録の高度を超えた! この記録に、スタジオもTwitter上も大盛り上がり。一時、Twitterのトレンドランキング1位を獲得するほど。

さらにぐんぐんと昇っていき、「降ろしてー暇ー!」と叫ぶ輝夜月。そんな中、モンゴルの草原ではギネス認定員から認定証が渡される。

地球はどう見える? と聞かれ、「ちきゅうは、あおいでーす!」と返す輝夜月。配信終了時には、なんと3万メートルを突破した。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■次は宇宙ライブ?

「モンゴルとか機体とかギネスとか、挑戦そのものがよくわかんなかったんですけど、楽しかったでーす!」と笑う輝夜月。今回のチャレンジについて、「大変というかぁ…ちゃんと宇宙に行くか、すごく不安でしたぁ」と感想を漏らす。

マキシマム ザ ホルモン

さらに、応援してくれたマキシマム ザ ホルモンのメンバーに向けて「またコラボしたい」と呼びかけ、「いつかは宇宙でライブしてみたい!」と目標を掲げた。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

UFO宇宙ギネス輝夜月日清焼きそば U.F.O.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング