Matt、プロにも驚かれた“おでこの生え際”の秘密 「2次元ですね…」

桑田真澄氏の次男・Mattが、オールバックヘアのオフショットを公開。ヘアメイクにも驚かれたという「生え際の秘密」に多くの反響が

エンタメ

2019/06/24 15:00

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、24日に自身のインスタグラムを更新。「プロのヘアメイクさんにも驚かれた」という生え際の秘密について明かし、驚きの声が上がっている。


 

■「生え際のケア」にプロも驚き

前日の23時まで撮影の仕事をしていたというMatt。この日は久しぶりにオールバックへアにセットしてもらったようで、まるでお人形のように整った生え際の美しさが際立つオフショットを公開した。

Mattは以前、生え際の産毛を全て剃っていることを明かしており、「#生え際剃りすぎ」「#中央もサイドも毎日剃ってます」とコメント。

ハッシュタグには「#ヘアメイクさんにビックリされた」とも記されており、彼の美意識の高さに、芸能人のヘアメイクを担当するプロも驚かされてしまったようだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「大人Matt」「2次元ですね!」

こちらの投稿には、黒いシャツにオールバックヘアを合わせたいつもとは雰囲気の違うMattに、ファンからの絶賛の声が相次いでいる。

「お人形さんみたいにステキですね! オールバックにしたらますます目が綺麗です」


「お顔ちっちゃい!」


「2次元ですね…!!」


「前髪上げるのも素敵です! とても、カッコイイです。大人Mattさまですね」


中には、生え際や目元の美しさだけでなく、艷やかなアヒル口の魅力について熱弁するユーザーも。


■約2割が美意識の高さを自覚

生え際までこだわって、毎日入念なケアをしているというMatt。ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,664名を対象とした調査では、全体で約2割の人が「自分は美意識が高いほうだと思う」と回答している。

美意識が高い

およそ5人に1人が美意識の高さを自覚しているという結果だが、Mattのように生え際まで毎日ケアをしている人は、そうはいないだろう。

今回の撮影は、すごくよい経験になったとも記しているMatt。どんなものが完成したのか、お披露目が楽しみだ。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ