小川菜摘、自宅でパンケーキを大量に作る そこで使った「高級バター」とは…

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘がブログ・インスタグラムを更新。パンケーキを後輩たちに振る舞ったことを明かし、話題に。

2019/06/24 16:20

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が24日、自身のブログを更新。自宅にて、後輩たちに大量のパンケーキを振る舞ったことを明かした。



 

■パンケーキ部でパンケーキ楽しむ

以前出演した舞台『私のホストちゃん』の仲間と作った「パンケーキ部」で久々に集まったという小川。小川の自宅に集合し、女優・上野なつひとふたりで大量のパンケーキを焼いたそうだ。

気になるパンケーキのレシピだが、「生地にヨーグルト入れたからめちゃ滑らか」とのことで、どうやらヨーグルトを入れるのがポイントのよう。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■エシレバターを大絶賛

また、バターにはエシレバターを用いたという。これはフランス中西部・エシレ村で生産されるバターで、クリーミーな口あたりと芳醇な香りが特長だ。

小川も「あまりに美味しいエシレバター」とその味を絶賛しているが、値段は100グラムあたり1,000円程度。一般的なバターに比べると少々お高めな感じだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■完成度高そうなパンケーキ
ダウンタウン芸能パンケーキ料理インスタグラム小川菜摘浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング