ドラマなどでよく見るけれど… 「公園で昼食を取る人」は本当に存在するのか

天気のいい日は、外に出て太陽の光を浴びたいと思う人もいるだろう。昼食を公園で取るのは、いかがだろうか?

2019/06/25 09:20


 

■公園での食事は落ち着かない

一方で女性の中には、公園での食事に抵抗がある人もいるようだ。

「大きい公園で手作りのお弁当を食べるのは、違和感がないと思う。ただ、家の近所の小さな公園でお弁当を広げても、あまり楽しそうじゃない感じがして」(20代・女性)


公園での食事は、気持ちが落ち着かないとの声も。

「公園で食事しても、あまり落ち着かない。そんなところでわざわざ食事するなら、家か会社で食べたほうがまし」(30代・女性)


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■外の空気を感じながらの昼食

会社員でも外回りの多い人は、たまに公園で食事をする。

「営業で外出しているときは、基本的に外食ばかり。ただ時間がないときやお金がピンチのときには、コンビニでおにぎりを買って公園で食べる。公園で食べる時間もないときには、食べながら歩くときもあるけれど」(30代・男性)


外で食事をするのが、楽しいと答える人も。

「私は毎日、会社にお弁当を作って持っていっている。気分を変えたいときには、会社の近くにある公園で食べることも。


外の空気を感じながら食事をするのも、たまにはいいものだと思う。一人になりたいときにも、公園でのお弁当はおすすめ」(20代・女性)


公園での昼食には抵抗のある人も多いようだが、一度するとやみつきになるかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当ランチ調査公園昼食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング