男性からの関心も高いことが判明! 脱毛を考えたことがある人の割合は…

肌を露出させたときに気になるのが「ムダ毛」。処理に困り、脱毛したいと思ったことのある人の割合は…

ライフ

2019/06/25 10:00

脱毛
(dusanpetkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これから暑い季節に突入し、肌を露出する機会も増えるようになる。そこで悩みの種になるのが、ムダ毛。毎回カミソリで剃るのは面倒くさいし、肌への負担も大きい。敏感肌の人はとくに荒れたりして、処理後のケアが大変になることも。

脱毛に通えたら楽なのになぁ…と脱毛店に通うことを検討している人もいるのではないだろうか。では、実際に「脱毛をしたい」と思ったことのある人は、どのくらいいるのだろう。


画像をもっと見る

 

■約4割の人が脱毛に興味

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の44.4%が「脱毛したいと思ったことがある」と回答した。

脱毛

半数近い人が、脱毛に興味を持っているようだ。自己処理をするのが大変な部位なども存在し、ムダ毛について切実な悩みを抱えている人も少ないだろう。


関連記事:無免許で植毛手術した男女に怒りの声殺到 「人工毛で1本200円」は妥当か関係者に聞いた

 

■若い男性からの関心も高め

さらに男女年代別に見てみると…

脱毛

10代女性が81.9%と突出して高い割合に。また、20代、30代女性も7割を超えており、若い女性ほど脱毛に高い関心を寄せているようである。一方、男性でも30代男性が40.3%、10代、20代男性も3割を超えている。

最近では「メンズ脱毛」という男性向けの脱毛サービスも始まっており、脱毛は男女関係なく受けられるものという意識も広がりつつあるのかもしれない。


■3地方で5割超えも

また、この結果を地域別に見てみると興味深い傾向が判明した。

脱毛

東北地方が54.6%、次いで北海道が54.4%と、寒い地方の人々が脱毛に高い関心を寄せている傾向が判明した。

最近では初回限定割引など様々なサービスも開始され、手軽な価格で施術が受けられるようになったほか、お店に通わず自宅でできる脱毛機なども登場し、より身近な存在となりつつある脱毛。

見られても恥ずかしくないなめらかな素肌を手に入れられれば、暑い季節をより一層楽しく過ごせそうだ。

・合わせて読みたい→子供からのSOSに気づいて! 「虐待する人」を強く非難する人々は…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)