堀ちえみ、一人暮らし開始の娘と内見へ 「やれやれです」と疲労にじませる

タレントの堀ちえみが23日にブログを更新。社会人1年目の娘が一人暮らしを開始することになり、内見に付き合ったことを明かした。

2019/06/25 05:45


 

■「そうやって大人になるんですね」

子供の成長を切り取ったこのブログに、読者からは親目線のコメントが寄せられることに。

「一人暮らしをされるということで、少しの間、バタバタとご家族でお手伝いですね」


「社会人の娘さん、一人暮らしデビューですか! 先輩社会人の息子さんも物件を決めるのに立ち会ってくれたのは、心強いですよね!」


「そうでしたか!! いよいよ一人暮らしを!! 女の子なので心配でもありますが…そうやって皆んな大人になって行くんですね」


「私も、3月、4月は春から社会人の長男と、春から専門学生の長女の独り暮らしのための準備に奔走してました~。私自身、仕事してますからそれはもう大変でした。でもでも、そんな大変さもまた、幸せ感じられるひとときでした~」


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■4人に1人が一人暮らし

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の23.1%が「現在一人暮らしをしている」と回答。この調査結果を男女年代別で見てみると…

もっとも独居率が高いのは男女ともに20代で、男性が36.6%、女性は30.6%が一人暮らしをしているようだ。社会人デビューを機に、一人暮らしを開始する人が多い現実がうかがえる。

療養のかたわら、熱心なブログ更新を続ける堀。飾らない、等身大な内容が、人気の一因なのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子供女優一人暮らしブログ部屋堀ちえみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング