ぺこ、少し目を離した隙きに息子が驚きの行動 「そろそろと思ってたけど…」

ぺこ(オクヒラテツコ)が自身の公式ブログを更新。日々成長する息子のリンクがとった驚きの行動を綴った。

2019/06/25 06:15

ぺこ
(©ニュースサイトしらべぇ)

りゅうちぇるの妻でモデルのぺこ(オクヒラテツコ)が、22日自身の公式ブログを更新。日々成長する我が子・リンクがとった行動に驚きの声を上げた。



 

■目が離せなくなる息子

ぺこはこの日、ここ1週間の出来事をまとめて更新。熱を出していた息子・リンクの体調が無事回復し公園で砂場遊びをしたことや、父の日の出来事など様々な出来事を報告した。

また、最後に綴った日の出来事では、目を離した隙きに息子がローテーブルの上に座ってしまっているひとコマを撮影。

本文では、「そろそろと思ってたけどついに乗った-! (笑)ほんまどんどん目が離せなくなるなー。そしてどんどんだめ! って言っちゃうことが増えるな…(笑)」と、母親らしい悩みを打ち明けた。


関連記事:ある日、目の前に現れた大きなカラス いつものように語りかけると…

 

■先輩ママからの温かいコメント

このブログを読んだ読者の先輩ママからは、温かいアドバイスが寄せられている。

「ローテーブルに乗るようになったら目を離した隙にどんどん登っちゃうね。気をつけてね!」


「本当に目が離せないよね。何でも口にするから気をつけてね。これからは怪我も増えて大変だと思うけど、育児楽しんでね」


「だめ! っていうのを『のん!(フランス語)』にしたら、イヤイヤ期の時も『のんのんー!』って言ってくれて、イヤイヤ期もちょっとだけホッコリするよ」


関連記事:飲み物を飲もうとしたら… 「息子からの一言」に母は言葉を失った

 

■愛する子供は目に入れても痛くない

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査を実施したところ、全体の44.2%が「目に入れても痛くないほど子供を愛している」と回答。

年代別に見てみると、男女ともに年齢が上がるに連れて割合が低下することが判明した。
目に入れても痛くない

ブログだけでなく、インスタグラムやツイッターでも子育てのことを多く語っているぺこ。どの投稿からも、息子への愛情が伝わってくるものばかりだ。

これから子育てをしていく上で様々な試練が降り注ぐかもしれないが、2人の明るくポジティブな性格なら難なく乗り越えてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 現実と向き合うことが苦手な星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て成長息子リングぺこりゅうちぇるアメブロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング