『月曜から夜ふかし』若い頃の自分に伝えたいことランキング マツコと村上信五が重視したのは…

『月曜から夜ふかし』で、若い頃の自分に伝えたいランキングを紹介。

2019/06/25 06:30

関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

25日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で公開された「若い頃の自分に伝えたいことランキング」が話題だ。



 

■若い頃の自分に伝えたいことランキング

マツコが興味を示したことから発表することになった「若い頃の自分に伝えたいランキング」。フリップには既に10位から5位までが記載されており、

5位:貯金/4位:親孝行/3位:人脈を広げておけ/2位:海外旅行


というもの。マツコはこれを見て、「これ勉強とかだったらつまんないわよね、大丈夫?」と心配。そして先に答えを確認すると、「限定されている」と村上信五にヒントを出す。

村上信五はこれを見て、「語学とかそういうこと?」と回答。ぴったり正解で、1位は「外国語を学べ」というものだった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』USJデートしたいジャニーズランキング 1位を豪語する村上信五の順位は…

 

■マツコと村上が選ぶ「若者に伝えたいこと」は

マツコは「もっと外国の人とコミュニケーション取りたいと思ったってこと?」とビックリ。さらに現在は優秀な翻訳機も出ているとして、「今の若い人に自身持って言えるかな?」と疑問視する。

そして「今の若い子に、今何をしたらおすすめかってなったら何?」と村上に質問。マツコは「そしたらこれが1位になるのかやっぱ」と「人脈を広げておけ」を指差す。

これには村上信五も「と思うなあ。人脈はやっぱり買えないしね」と同調。なぜかマツコは「さ~すがだなあ。いやあ、もうビックリしますわ~」と驚きの声を上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も思い思いに…
勉強マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査外国語村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング