バイきんぐ、謹慎芸人にエール「また一緒に仕事を」 『チャーハン』写真は「需要ない」と絶叫

「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ PR発表会にバイきんぐが登場。

バイきんぐ

25日「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ PR発表会が開かれ、ゲストとしてお笑い芸人・バイきんぐの2人が登場。芸人の闇営業の問題や、自身の週刊誌に載った記事について語った。


画像をもっと見る

 

■ハワイといえば…

2人はプライベートでもアロハシャツを愛用しているそうだが、「お前、今日着てなかったじゃねーか。よくわかんねえシャツ着てたじゃねーか」と小峠から西村に厳しいツッコミが飛ぶ。

バイきんぐ

そんな2人のハワイ経験は、ともに仕事のみ。4回行った小峠は「日本語は通じるし、料理はおいしい。ロコモコ発祥の店で元祖ロコモコを食べたんですが、シンプルでおいしかった。くうきもいいし、非常にいいところ」と印象を語る。

まだ1回しか行けていない西村は「マグロのどんぶり? マグロうまいよね。あと、ハワイ島は雨が多い!」とざっくり話し、小峠も苦笑。


関連記事:バイきんぐ・小峠英二も「自信持って」 魚を使った『小さな恋のうた』替え歌が「鬼バズる」

 

■アメ車を見ながら?

本日発表されたのは、3種類の「ハワイアンバーガー」。どこで食べたいか問われた小峠は「太陽の下で、汗かきながら食べたら美味しいんじゃないですかね。コーラ飲んだり、炭酸を飲んだら合いそう」と回答する。

愛車のアメ車を磨き、見つめながら中華丼を食べる姿を写真週刊誌に撮られたばかりだが、「アメ車も合うんじゃないですかね。左ハンドルだからドライブスルーの注文が大変だけど」とニヤリ。

小峠英二

記事が出ることはマネージャーから聞いていたといい、「心当たりあるかって聞かれても、思い当たることがない。わかんないですねって言ったら、中華丼をかきこんでる写真。どこに需要あるんだよ! 女性と食事に行ったりもしますけど、独身ですし。独身のおっさんが彼女隠すって気持ち悪いんで、彼女がいれば言いますけどね」と笑い飛ばす。


関連記事:坂上忍、令和の目標は結婚!? 「次は奥さんの尻に敷かれたい」

 

■闇営業についても…

そんな「中華丼写真」を挟むようにニュースを賑わす芸人たちの闇営業問題についても語り、「あそこまで話がでっかくなっちゃうと、そう言う手段を取らざるを得なかったのかな。何もなくテレビに出るよりは、一度こういう機会を設けたほうがよかったんじゃないかなって思いますよね」と小峠。

小峠英二

「皆さん大好きな人ですし、大好きな先輩がたですし。期間を経て復帰して、一緒にお仕事させてもらえればと思いますね。優しいですし、面白いですし、よくしてもらっているので、また一緒にお笑いができたらいいなって本当に思います」と復帰後の彼らとの共演を熱望。

西村瑞樹

西村も「僕らも同じ芸人として、もし先輩に誘われたら、自分だったらどうかって考えると、行っていたかもしれない。今後はこれを勉強にして、気をつけたいなと思います」と神妙に語る。

しかし、小峠から「そういう話があったら行くかもしれないって言ってましたが、1人でキャンプの営業行ってましたよね? あれ事務所通してないですよね」とつっこまれ、「あれはバリバリの『光』だわ!!」と激しく否定した。

・合わせて読みたい→キートン、「芸人が闇営業してしまう事情」を吐露 発言に賛否の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハワイバイキングマクドナルドロコモコ超ハワイイ!!!ハワイアンバーガーズガーリックシュリンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング