『スッキリ』近藤春菜、吉本芸人への涙に「見ていられない」「つらい」の声

『スッキリ』闇営業で謹慎処分になった芸人らについて、ハリセンボン・近藤春菜がコメント。涙を流す場面も…。

2019/06/25 15:00

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、闇営業問題で謹慎処分になった芸人らについて語り、涙を流す場面があった。



 

■「保身に走ってしまったんだな」

しらべぇでも既報のとおり、雨上がり決死隊の宮迫博之や、ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら芸人が謹慎処分となった。

近藤は、後輩としてコメントすることは「申し訳なく思っている」としたうえで、「信頼を置いていましたし、『虚偽の説明をしてしまいました』ってことにとってもショックを受けました。本当に保身に走ってしまったんだな」と語る。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■お笑い芸人としてのプライドを語る

さらに、「その場で正直なことを言って謝っていれば、自分を守るためにこんな嘘をついてしまったんだっていうショックを与えることもなかった」と語る。

「私と同期の子もいますし、同期以下の子が生活のためにお金に困ることもすっごいわかるんですけど…じゃあ私はじゃあ何でお笑いを…」「正規のルートでオファーしてくれることが大事だと思うんですよね」とお笑い芸人としての生き方について語り、涙を流す。

そして、「裏でコソコソして笑いを届けるのはやっぱり気持ちよくないですから」「芸人は今一度、見つめ直して、そういう機会だなって思います」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「この涙無駄にしちゃダメ」「誠実」の声
近藤春菜吉本興業宮迫博之スッキリ闇営業田村亮反社会的勢力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング