待ち合わせの3分で2人の男からナンパ まさかの誘い文句に「何だったんだ…」

岩手県出身のタレント・渡辺未優(28)が自身のブログで、3分間で2人の男性からナンパされたことを告白。

2019/06/25 16:20


 

■「気をつけて」「今時そんな人いるんだ」

女性にとって、迷惑でしかないナンパという行為。軽妙な筆致で綴っている渡辺だが、内心は怖かったに違いない。

このブログを受け、読者からは心配のコメントが寄せられている。

「今時そんな人いるんですね」


「世の中、本当に色んな人がいますからね。気をつけて下さいね!」


「曖昧な返事をしないのが、一番ですもんね。お昼どきだったんでしょうか。夜だったら危ないから無理しないでね。気をつけて」


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■「ナンパしてほしい」と思う女性は1割

しらべぇ編集部では過去に、ナンパについていくつかの調査を実施。たとえば、「ナンパしてほしいと思うときがあるか」の調査では、全体の約1割が該当していた。年代別では、20〜30代の若者にその傾向が強い。

しかし、一番該当率の高い30代でも2割未満であり、大半の女性は「ナンパしてほしくない」と思っているようだ。

勧誘のフリをしたかと思えば、ストレートに誘ったりもするナンパ師たち。基本的に迷惑に思われていることをもう少し知ったほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ナンパブログジム勧誘ナンパ師渡辺未優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング