高橋真麻、闇営業芸人への「運が悪かった」発言が物議 「ネットで叩かれて…」

闇営業をして謹慎処分になった芸人らについて「運が悪かった」と発言した高橋真麻が炎上。『バイキング』で発言を振り返った。

2019/06/25 17:00


 

■ネットの反応は…

『バイキング』での発言を受け、ネット上ではさまざまな声が。中には、批判的な意見もみられた。

「自分が叩かれたことに納得いかない感がひしひしと伝わる」


「真麻さん、ネットの意見が厳しいんじゃなくてあなた方が身内に甘いんだよ」


一方で、「真麻さん素晴らしい。ツイッターが世間の声とは言わないが、多くのサイレントマジョリティが思ってる」「反省してこのあとに生かしてください」と応援の声も寄せられている。


関連記事:キートン、「芸人が闇営業してしまう事情」を吐露 発言に賛否の声

 

■芸能人の常識を疑った経験は…

「運が悪かった」という発言について、「一般の方とちょっと意見が違うかもしれない」と発言していた真麻。どこかで一般常識とは考え方だと自覚している部分はあったのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「芸能人の発言や行動」についてどう思うか意識調査を実施したところ、約7割が「『常識がないな』と思うことがある」と回答している。

世間から批判を浴びている宮迫博之たちだが、同業者として真麻もフォローしたかった部分があったのかもしれない。

・合わせて読みたい→宮迫らの“闇営業”に後輩たちが動揺 生放送中に泣き出す芸人も…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人バイキング吉本興業高橋真麻宮迫博之スッキリ闇営業反社会的勢力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング