『グッディ』サバンナ高橋、闇営業問題の反応に心配の声 「様子が…」

『直撃LIVE グッディ!』闇営業で謹慎処分となった芸人についてサバンナ・高橋茂雄がコメント。様子がおかしいのではないかと話題に。

エンタメ

2019/06/25 18:40


 

■ネット上では心配の声

自らも世話になっている先輩や仲間の謹慎処分は、相当ショックなものだったに違いない。高橋の様子に、ネット上では「大丈夫?」「顔がおかしい」と心配の声があがっている。

「表情が青ざめて半分死んでました。何か不安でもあるんですかね?」


「グッディの高橋くんの顔! 顔色悪すぎやし、顔つき曇りすぎ!」


「様子変じゃない? 目泳ぎまくってるよ大丈夫?」


「サバンナ高橋泣きそうやん。かわいそうになるわ」


また、中には「目が泳いでる」と指摘する人の姿も見られた。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■感情が顔に出やすい人は…

視聴者から心配の声があがった高橋。先輩や仲間の謹慎処分についてコメントすることに、緊張や複雑な思いもあっただろう。もしかすると、「感情が顔に出やすいタイプ」なのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「感情」について調査したところ、半数以上が「顔に出やすいほうだ」と回答している。

感情調査

吉本興業所属の芸人として、宮迫たちを批判しつつ理解も示した高橋。一歩間違ったコメントをすれば自らも批判の対象になっていた可能性もあるため、かなり動揺していたのだろうか。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)