12星座ランキング! 好きな人に「好き」と言えない星座はどれだ?

たった二文字「好き」が言えない…恋愛に奥手な星座もいるようだ。

2019/06/26 09:40


 

■「好き」と言えない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、やぎ座とおとめ座。2位には誠実で慎重派なやぎ座がランクイン。感情を表に出すことが苦手なシャイな人が多く、必要以上に相手を気遣ってしまう性格とされる。

非常に慎重で石橋を叩きすぎてしまいがちなやぎ座は、なかなか好きと伝えられないのかも。その分相手を見極める能力が高く一途なため、恋は長続きするようだ。

3位には、几帳面でちょっぴり神経質なおとめ座がランクイン。時間をかけて相手のことを知りたい性格のため入念に分析してしまい、なかなか素直に気持ちを伝えられない奥手さん。

付き合う前に「この人と付き合ったら…」と妄想が暴走してしまい良縁を逃してしまうこともあるようなので要注意だ!


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■最下位は感受性豊かなあの星座

最下位には感受性が豊かなうお座がランクイン。対立や衝突を嫌い、どんな環境の変化にも柔軟に対応できるバランス感覚に優れた星座。純粋で真っ直ぐな性格のため、恋に落ちたら全力で向かっていく積極性も。

一方で、好きな人の色に染まりやすく、盲目的に追いかけてしまう傾向もあるので、一度立ち止まって考える冷静さも身に付けることも大切だろう。

「意中の人に好きと言えず相手は他の人と結婚」「パートナーに素直に好きと言えずに険悪なムードに」…なんて苦い経験をしないためにも、想いを心に秘めるのではなく言葉にして伝えることも大切だ。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング好き片思い調査奥手シャイ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング