12星座ランキング! 好きな人に「好き」と言えない星座はどれだ?

たった二文字「好き」が言えない…恋愛に奥手な星座もいるようだ。

2019/06/26 09:40

好き
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いの人、お付き合いしているパートナー、家族など、人それぞれ大切に想う人がいるだろう。大人になるとなかなか素直になれず、「好き」の気持ちも簡単に言葉にできなくなってしまうもの。好きな人に「好き」と言えない奥手な人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■2人に1人が恋に奥手?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「好きな人に好きと言えない性格だ」と回答したのは、全体の52.8%。

好きと言えない

なお、男性は48.4%、女性は56.7%と女性に奥手の人が多いようだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■1位は優しすぎるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で17ポイント差の開く結果となった。

好きと言えない

61.8%でトップにランクインしたのは、12星座一優しいと言われている、かに座。献身的で自分よりも人のために尽くす慈愛に満ちた星座だが、自己主張がちょっぴり苦手な気遣い屋さん。

積極的にアプローチをかけることが苦手な性格のため、好きな相手に思いを伝えられずモジモジしてしまう人が多いのかも。一方で非常に押しに弱い一面も持っているようだ。「本当は好きな人がいるけど」と流れで付き合い三角関係に、なんてことに陥らないよう気をつけよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「好き」と言えない星座たち
ランキング好き片思い調査奥手シャイ12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング