「動物がかわいそう」の批判もある『鉄腕DASH』グリル厄介 印象を聞いてみると…

『ザ!鉄腕!DASH!!』の人気コーナー「グリル厄介」。やっぱり、かわいそう?

2019/06/26 10:00

TOKIO

「罪のない命だが厄介な外来種を、人間だけが持つ『料理』の力で美味しく頂く」がコンセプトの「『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のコーナー、「グリル厄介」。

TOKIOとレギュラーの静岡大・加藤英明氏が外来種を捕獲し、それを高級料理にして食べる内容が人気で、2017年スタートながら名物コーナーとなりつつある。



 

■批判の声もある「グリル厄介」

そんな「グリル厄介」だが、プレコやイグアナなどペットとして親しまれている動物を捕獲し食べたことに、一部視聴者から批判が上がったことも。

一方でそのような意見に対して「増えすぎて害獣化していることは事実」「生態系を壊している以上駆除は妥当」との意見が上がり、しばしば対立している。

実際のところ、グリル厄介について『鉄腕DASH』視聴者はどう感じているのだろうか。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「グリル厄介」についてどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,471名に調査を実施。

結果、「駆除される外来種がかわいそうだと思ったことがある」と答えた人は14.4%。多くの人は、命を粗末にするのではなく、美味しく頂いている「グリル厄介」を支持している様子。

一方で「ちょっとかわいそう…」と感じている人も、少数ながら存在する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■かわいそうだと思う人に聞いてみると…
TOKIOペット日本テレビ調査鉄腕DASHグリル厄介駆除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング