自分のわいせつ動画を投稿した女に驚きの声 「驚きと裏切られた気持ちで大変残念」

小学校の女性事務職員が無修正動画を投稿していた…

話題

2019/06/26 07:40

(flyparade/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

インターネット動画サイト「FC2動画」に自分の無修正わいせつ動画を投稿したとして、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで、長崎市内の小学校に勤務する事務職員の女(22)を逮捕した。世間も衝撃を受けた本件を、しらべぇ取材班が追った。


 

■動画サイトにわいせつ動画を投稿

女は、2018年8月15日頃、2回にわたり長崎市内の自宅にてわいせつ動画を投稿。不特定多数の「FC2動画」利用者に動画が閲覧可能な状態にしたことに対し、女は「間違いない」と容疑を認めているという。

向日町署によると、京都府警のサイバーパトロールで女の動画を発見。こういった動画の捜査は常に行っているが、海外のサーバーなどを使っているなどの理由で本人に辿り着けないケースもあるそう。今回の女は自宅のインターネットを使用していたために、本人特定ができたそうだ。


関連記事:エアガンで児童を撃つ「いじめ動画」が拡散中 学校・教育委員会を直撃取材

 

■衝撃が走る教育委員会と学校

長崎市教育委員会によると、この女は2017年から勤務を開始したが、2018年6月29日から2019年3月31日まで病気休暇を取っており、この間に犯行が行われた。勤務する学校の教頭はしらべぇ編集部の取材に対して、

「4月1日から勤務に復帰したが、変わった様子はなかった。事務処理も早く、まじめな職員。派手な格好をするわけでもなく、5~6年前の軽自動車に乗っていた。


今回の逮捕は、驚きと裏切られた気持ちが半々で大変残念。児童もこの職員の顔を知っており、心のケアが必要だ。カウンセラーと共に、児童のケアにあたる。今回の件の保護者説明会を早急に開催するつもり」


と回答した。


■動画投稿に驚きの声

ネット上では、女の取った行動に疑問と驚きの声が相次いだ。

「そうとうストレス溜まっていたのだろうな」


「他に逮捕して欲しい人いっぱいいるのに何故この人?」


「むしろ学生をアダルト投稿サイトにアクセスさせない方法を論じろよ」


「今回捕まった原因は『無修正』動画のアップロードだと思うで 。この手の逮捕者は結構いる」


またもや教育界で起きた不祥事。児童の衝撃を想うといたたまれない。

・合わせて読みたい→慶応大院生デリヘル経営で逮捕に「またか」の声 取材に対し大学広報の回答は…

(文/しらべぇ編集部・おのっち


あなたにオススメ