相方・HGが謹慎処分 レイザーラモン・RG「こうなってしまったからには」と投稿したのは…

レイザーラモンのHGが闇営業で謹慎処分の対象に。相方・RGがツイートし続けていることとは…

2019/06/26 07:00

(ipopba/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日に発表された、宮迫博之ら11人の謹慎処分発表。レイザーラモンのHGもこの中に含まれている。処分発表後、相方のRGは「こうなってしまったからには」という1文から始まるツイートを開始した。



 

■全てのツイートに…

24日20時40分。HGらの処分発表後から初めてツイッターを更新。どのような発言をするのかと期待されていた中、「こうなってしまったからにはあるある歌いまくるしかない」「あるあるお題で俺を鍛えてくださいませ!」とニコニコ動画での生配信をすると告知。

相方が苦境に立たされている今だからこそ、自らのお笑いを世間に披露しようと思ったのだろう。その後も「こうなってしまったからには」をはじめとするイベントの紹介を続け、25日16時時点で全てのツイートに添えている。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■20年来のコンビに訪れた危機

ツイッターのリプライ欄では、RGを励ますようなコメントが続々と寄せられている。

「ファイト」


「こうなってしまったからには頑張ってとしか言えない!」


「レイザーラモンがんばれ~」


HGが同志社大学、RGは立命館大学に在籍していた頃、ともにプロレス同好会に所属し交流を深める。意気投合した2人は1997年にコンビ結成し、2000年に行われた「第21回ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞。

その後、数多くのテレビ番組などに出演するように。そんな2人の身に降り注いだピンチの時こそ、芸人として明るく振る舞うことが相方にできることなのかもしれない。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■暗い時こそ明るく?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,477名に「性格について」の調査を実施。「明るい性格と言われるほうだ」と答えた人は、全体で32.2%だった。3人以上集まれば、明るそうな人が存在する可能性が高そうだ。

明るい性格だと言われるほうだ

今後もRGは、彼なりに相方・HGにエールを送り続けることだろう。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業レイザーラモンRGHG金銭闇営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング