人気ユーチューバー、友人・マホトの逮捕に絶句 「人間が人間にすることじゃねー」

同居していた女性を殴り、顔面を踏みつけるなどして逮捕されたワタナベマホトについて、友人のユーチューバーが語った。

2019/06/26 05:45


 

■「その通り」と称賛の声

涙ぐみながら、友人としてワタナベを厳しく非難したPDR。1ミリも媚びず、擁護もしないその姿勢に、視聴者からは称賛の声が集まることに。

「いつものPDRさんじゃないな。本気で怒ってるというか。友達だったもんなぁそりゃ怒るわ」


「この人すごいね。友達でもちゃんと悪いって言えるの。リスペクトする」


「いいことは良い、悪いことは悪いって言えるのがファン。何でもかんでも肯定するのが信者。何でもかんでも否定するのがアンチ」


「怒ってるね。これが仲間として当たり前の反応」


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■ワタナベ擁護するファンを批判

また、PDRは動画内で、ワタナベの謝罪動画に一部のファンが「マホトかわいそう」「帰ってくるのを待ってる」などとコメントしていることにも言及。

「理解できないですね」とぶった切ったうえで、「殴られて踏みつけられた被害者の方のことなんとも思わないの?」と語ると、畳み掛けるように「暴行されたのがあなたの友達、妹、お姉ちゃん、従姉妹、自分自身だったら『帰ってくるの待ってる』って言える?」と発言。盲目的すぎるあまり、被害者女性を軽んじる発言を行なう一部のファンを厳しく糾弾した。

これについてはすでにシバターも指摘しており、動画内で「DV癖がある男が好きな女もいるし」「マホトくんだったら、自分彼女にしてもらえるんだったら、浮気したっていいじゃん」などと考える人もいるなどと語っていた。


関連記事:「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

 

■約1割が恋人から暴力

しらべぇ編集部は以前、全国20〜60代の男女1,313名を対象に「DV」について調査を実施した。その結果、全体の11.0%が「暴力を振るう異性と交際したことがある」と回答した。

恋人DV

10人に1人の割合がDVの被害者になったことがあると考えると、見過ごせない数値だ。

親しい友人も愕然とさせた、今回のワタナベの暴行事件。「彼女の顔を踏みつけたユーチューバー」の印象がついてしまった現状だが、活動再開する日は来るのだろうか。

《参照:PDR YouTubeチャンネル》

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の交際したことのある男女1313名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTubeユーチューバー逮捕暴行ワタナベマホトPDR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング