外食中に子供が泣き始めて隣室から… その相手に母は大きなショックを受けた

北海道在住の女芸人・オジョーがブログを更新。外食中に子供が泣いた際、隣の部屋から壁を叩かれたことを明かした。

2019/06/26 12:30


 

■「素敵な考え」と称賛の声

この投稿に対し、読者からは「素敵な考えですね」「わかります」などの声のほか、舌打ちされた経験がコメントとして残された。

「とても素敵な考え方ですね。たしかに小さなお子さんに対して冷たい態度や行動をとる方もいるのも事実です(悲しいですが)。皆さん、小さなときがあって誰かに支えられて大きくなってきた現実がありますよね。優しくされたら、相手に優しく接したいですね」


「すごくわかります。わたしはまだ子供に対してイライラされたことはないのですが、いや、気づいてないのかもしれないですが(笑) 見たことが何度かあって、、あの時あのお母さんを助けてあげれば良かったと今でも思います」


「しみじみ思いますよね。子育て…。私も周りの視線が冷たく感じ言葉では言われないものの目で言いたいことはわかるんですよね…うるさいっと。泣いたら振り向かれ舌打ち…でも子供がいるからこそ気さくに話しかけてくれる方もいますもんね」


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■4分の1が「電車内で泣く子供にイライラ」

しらべぇ編集部では過去に、「子供の泣き声」について何度か調査を実施。たとえば、電車内で泣いてしまう赤ちゃんについて、全体の4分の1が「イライラする」と回答している。

電車泣き声

子育て中は、親も繊細になっているもの。なるべく優しく接するようにしたいものだが。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能子供ブログ泣き声オジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング