外食中に子供が泣き始めて隣室から… その相手に母は大きなショックを受けた

北海道在住の女芸人・オジョーがブログを更新。外食中に子供が泣いた際、隣の部屋から壁を叩かれたことを明かした。

2019/06/26 12:30

子供
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

泣くことは、赤ちゃんの仕事のひとつ。しかし、すべての人がそれを優しく受け入れられるとは限らない。

北海道在住の芸人・オジョーのブログが注目を集めている。



 

■食事中、隣の部屋から壁を叩く音

25日、「子育てしている☆」というタイトルでブログを更新したオジョー。

子育てをしているなかで「周りの皆さまの優しさがとても温かく感じることが多いです」と前置きしつつも、心ない行動にショックを受けることもあるようで、息子が生後半年頃に体験した出来事について綴り始める。

あるとき、母が遠方からやって来て、温泉ホテルに宿泊することになったという。そして食事の際、息子がぐずって泣き出したところ、隣の部屋から「ドンっ」とスゴく強く壁を叩く音が聞こえてきたという。

これに対し、大きなショックを受けたオジョー。個室の部屋から出る際、チラッと隣を見たところ、若いカップルが食事をしていたんだとか。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■いつの間にか不安も解消

この経験が原因で「ご飯の場所で泣いたらどうしよう」と悩み始めたというオジョー。しかし、その後は親切にされることが多く、いつの間にか不安もなくなったという。

そして、「小さなお子様を見かけるとあたしが子育てしていて皆様がしてくれて嬉しかったことや助かったことはしたいっ」「お話かけたり、お手伝いできることはしたい」と思うようになったと綴った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「素敵な考え」と称賛の声
芸能子供ブログ泣き声オジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング