関根麻里、第2子は秋頃 関根勤は「生まれたら今度は僕が末っ子プレイ」

「ワンダフルチャンネル」プレス向け発売記念イベントに関根勤、関根麻里、デニス植野、コロナクラウン・リロイ太郎が登場。


 

■お姉ちゃん、起きろよぉ

そんな孫娘と、昨日は「赤ちゃんごっこやってね。私が赤ちゃんで、孫がお姉さん役」と、すでに2人目が生まれた時のシミュレーションをしていたそう。

se木根勉

「2人目が生まれたら、今度は僕が末っ子プレイ!」と宣言する父・勉に、麻里は「なんで下になろうとするの」と苦笑い。

末っ子モードは娘にも働いていたのか、麻里が高校生のときに「いい気持ちで起こしてあげようと思って…弟のふりして布団に入って『お姉ちゃん、朝だよぉ、起きろよぉ、学校行く時間だよぉ?』と」起こし、「気持ち悪いんだよ!!」と叫ばれたとか。

一歩間違えば、二度と口を聞いてもらえなくなっていたかも…と思ってしまうエピソードだ。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■開発から関わる

今回発表された新商品『ワンダフルチャンネル』には、開発時点から関わっていた関根麻里。

関根麻里

「楽しく英語に触れ合って、少しずつ身についていったら素敵。早く娘と、じいじと一緒に遊びたい」とアピールした。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(13枚)