森渉、妻・金朋の“アンパンマン攻撃”に困惑 「娘が飽きない程度に抑えて」

俳優・森渉がブログを更新。妻・金田朋子が「なんでもアンパンマンにしちゃう」と嘆いた。

2019/06/26 18:40


 

■「楽しい家庭ですね」「大爆笑」

和気あいあいとした雰囲気が伝わるこの投稿に、読者からは以下のような声が。

「楽しい家庭ですね」


「アンパンマン!! アレルギーになるわ! のとこで大爆笑」


「喜ぶ物は何でもしてあげたくなっちゃうのが母親です」


「私は、結婚が早かったので、孫もいますがアンパンマンブームありました。アンパンマンの三輪車を孫にプレゼントしました。考えてみると、息子たちの小さい頃もアンパンマンブームあった。奥様は、お手製で色々してあげていて良い奥様ですね」


アンパンマンは、多くの子供が一度は通る道なだけに、共感してしまった人もいたようだ。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■「同じメニューでも平気」は半数未満

しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,400名を対象に調査を実施。その結果、全体では45.1%が、「同じメニューが続いても平気だ」と回答した。

なお、性年代別では若い男性に比べ、中高年の男性は「平気」と答える割合が高い。

同じメニューグラフ

とはいえ半数が「平気ではない」と答えていることからも、「同じものを食べ続ける」のが苦手な人は一定数いるようだ。

メニューは違えど、アンパンマン続きな食事に森が困惑するのも、無理もない話かもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能誕生日子供料理育児ケーキアンパンマン金田朋子森渉金朋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング