おぎやはぎ小木、宮迫と田村亮へのコメントに視聴者騒然 「恨みでもあるの」

『バイキング』おぎやはぎ・小木博明が、闇営業騒動の宮迫博之と田村亮について「反社っぽい格好」と毒舌で切り捨てた。

2019/06/26 19:40


 

■ネットの反応は…

芸人仲間をバッサリと切り捨てる発言に、ネット上では「いいこと言った」「面白い」「ほんまにむちゃくちゃ言うとるな」と称賛する声があがった。

しかし、一方で「いくら何でも言いすぎだろ。宮迫に恨みでもあるの」と否定的な意見もみられた。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■見た目がその人の多くを語っている?

宮迫や亮について「反社っぽい格好」「向こう側の人間」と批判した小木だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「見た目」に関する意識調査を実施したところ、約半数が「見た目がその人の多くを語っていると思う」と回答している。

もしかすると、小木の意見に「やっぱり」と共感する人も少なくないのかもしれない。

多くの芸人たちが言葉を慎重に選んでコメントしている中、毒舌というかたちでコメントした小木。もしかすると、彼なりのエールなのかもしれない。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングおぎやはぎ毒舌小木博明宮迫博之謹慎処分闇営業田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング