保育園にいる娘をこっそり覗いたら… その後の展開に「えっ!?」と驚き

女優の相沢まきが0歳の娘の保育参観に行ったことをブログで報告。覗き穴から見てみると…。

2019/06/27 05:30

女の子
(Bluehousestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女優の相沢まきが24日に自身のブログを更新。保育園デビューした娘の切り替え早さに驚いたことを明かした。



 

■娘の姿を覗き穴で…

人生初の保育参観に参加した相沢。その保育園では0歳児の場合は「ママに見られて『わーい』」とはいかないため、覗き穴から子供の様子を覗くかたちだったという。

そこで、娘を預けた後に部屋を出て娘の様子を観察することに。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■切り替えの早さや成長にびっくり

すると、保育園に預けたときは泣いていた娘は、相沢が部屋を出た途端すぐに泣き止んだとのこと。その様子に相沢は「切り替えの早さよ」と驚いたという。

さらに、娘は「お菓子をパクパクからの、コップで水をゴクゴク」していたようで、「えっ!? もうコップでそのまま水飲めるんだ! 知らなかった成長でした」と成長の早さを実感した相沢だった。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■ファンから応援や共感の声

過去のブログでは、育児の悩みなどを投稿していた相沢。3日には保育園デビューしたことを報告しているが、保育参観をしたことで我が子の成長を知り、気持ちが軽くなった面も多いはず。

投稿を受け、ブログには応援や共感の声が相次いでいる。

「相沢さん、授業参観お疲れ様でした! 覗き穴システム、画期的ですね」


「子供が自分を見てない空間で、どんな風に過ごしてるか見れるっていいですね」


「保育参観で、『えっ! うち子こんなこと出来るの!?』ってびっくりすることも多々ありました」


覗き穴を通じて知った娘の成長に驚いた相沢。娘はこの日、ほとんどグズらずにニコニコだったようで、「よかったよかった 家でも元気モリモリでした」と喜びをつづっている。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育てブログ保育園相沢まき0歳児保育参観覗き穴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング