インスタ始めたい久保田直子アナにマツコ・有吉嘆き 「年いって変わるって愚か」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でインスタグラム開設を考えているテレビ朝日・久保田直子アナに、マツコ・デラックス、有吉弘行が苦言…

エンタメ

2019/06/27 15:00

久保田直子アナ、マツコ・デラックス、有吉弘行、かりそめ天国
(画像はテレビ朝日『かりそめ天国』久保田直子アナ 公式ブログのスクリーンショット)

26日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、芸能人のSNS事情をマツコ・デラックス、有吉弘行が討論。インスタグラムを始めようか悩むテレビ朝日・久保田直子(37)アナに、2人が苦言を呈した。


 

◼有吉のSNSへの見解

ツイッターやSNSをやったほうがいいのか、マツコの質問に有吉は「今さらやるヤツ、めちゃめちゃ頭悪いよ」と否定的。「絶対にやらないほうがいい」と強く主張する。

ツイッターで700万人を超える日本一のフォロワー数を持つ有吉自身も「引くに引けない。やめたら『何があった』って大騒ぎになるから放置するしかない」と、やめたくてもやめられない本音を吐露。

マツコはそれでも「本当に焦っている。災害とかあったときもツイッターのほうがいいって聞く。そういうのが使えないと社会と断絶しなきゃいけない日が来るんじゃないかって…」とSNSをまったくやっていないことへの不安をこぼした。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

◼久保田アナのインスタ願望

ここから久保田アナが「インスタをやってみようかと思っていた」と口にすると、有吉は「遅いよおばさん」「何を発信したいの?」と呆れながらツッコむ。「執拗に、ネチネチ揶揄してくるヤツがいるから傷つくだけだよ。人の言葉を気にする人はやんないほうがいい、向いてない」とインスタ進出を止めた。

「1回やってみたい。やってみて需要がなかったらヌルっとやめる」と有吉らの心配をよそに、それでもインスタに興味津々の久保田アナ。マツコは「番組のアシスタントやって調子乗っちゃった?」と久保田アナの変化を指摘、「年いってから変わるって愚か」と嘆いた。

次ページ
◼視聴者はインスタを希望

あなたにオススメ