『水曜日のダウンタウン』カレーライスの説に視聴者衝撃 「洗脳や」

『水曜日のダウンタウン』カレーライスに関する説が反響。放送後にカレーを食べたくなる視聴者が続出した。

2019/06/27 17:00


 

■「カレー食べたくなってきた」の声が続出

検証結果を受け、ダウンタウン・松本人志は「洗脳やな」と驚く。ネット上でも「カレーが食べたくなった」といった声が続出した。また、放送翌日には「影響されて食べた」との声も。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■カレーライスはやっぱり国民食?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象に「カレーライス」について調査したところ、約7割が「好き」と回答している。

カレー調査

多くの人に「カレーが食べたい」と思わせた今回の放送。もしかすると、27日はもっともカレーが消費された日だったのかも…。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー松本人志水曜日のダウンタウンあらぽんあばれる君クロちゃんアントニー西村瑞樹野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング