『水曜日のダウンタウン』カレーライスの説に視聴者衝撃 「洗脳や」

『水曜日のダウンタウン』カレーライスに関する説が反響。放送後にカレーを食べたくなる視聴者が続出した。

2019/06/27 17:00

カレーライス
(flyingv43/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で日本人の国民食ともいわれる「カレー」に関する説を放送。その内容に驚きの声があがっている。



 

■カレーの匂いを嗅ぐと食べたくなる?

番組では、「打ち合わせ中 隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」を検証。6人の芸人を打ち合わせでお昼前に呼び出し、その後本当にカレーを食べるのかをチェックし、6人全員がカレーを食べたら説立証となる。

隣の部屋から漂ってくる匂いに、あばれる君は「なんかいい匂いしません?」と興味津々。そして、打ち合わせが終わるとその足でカレー屋に向かってしまう。なぜカレー屋に向かったか聞かれると「お腹減ったから?」とほぼ無意識だったことも判明。ネタバラシされると「恥ずかしいっすね…」とコメントした。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■説に引っかかる芸人たち

さらに、バイきんぐ・西村瑞樹もまんまと引っかかる。理由を聞くと、「うわーちょっと自分じゃわかんないっすね。何か嫌だなそれ、悔しい。やっぱあれがあったから食べたんすかね?」とやはり無意識のよう。

その後、マテンロウ・アントニー、ANZEN漫才・あらぽんはカレーうどんを注文。安田大サーカス・クロちゃんは「米の代わりに野菜で食べるしん!」と写真付きでツイートし、実際には野菜の下に2杯分の米を隠してうどんまで注文した嘘も発覚する。

説立証かと思われたが、マヂカルラブリー・野田クリスタルはまさかの焼き鳥を食べて立証ならず。「じつはカレー嫌いなんですよね」というオチだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「カレー食べたくなってきた」の声が続出
カレー松本人志水曜日のダウンタウンあらぽんあばれる君クロちゃんアントニー西村瑞樹野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング