スリムクラブの無期限謹慎処分にファン悲鳴 「9000万円のローンが…」

反社会的勢力が参加するパーティに「闇営業」したとして、スリムクラブの真栄田賢と内間政成が無期限謹慎処分になることがわかった。内間の住宅ローンを心配する声も…。

エンタメ

2019/06/27 14:30

マイク
(Koszubarev/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

吉本興業は27日、反社会的勢力が参加するパーティで闇営業をしていたとして、所属するお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にすることを報告した。


 

■闇営業を謝罪

発表によれば、2人は3年ほど前に他事務所に所属する芸人を通じて、飲食店オーナーの誕生日パーティの演芸を依頼されて参加。そのパーティには反社会的勢力が参加していたようで、2人は一定の金銭を受け取ったという。

無期限謹慎処分を受け、2人は所属事務所を通じてコメントを発表。真栄田は「認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります」と謝罪した。

相方の内間も「この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います」とコメントしている。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■『探偵!ナイトスクープ』の今後は…

またしても明らかとなった芸人の闇営業に、ネット上では「何やってるんだよ」「マジか…」と驚きや悲しみの声が続出。

真栄田は人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)に探偵として出演しており、同番組のファンからは「真栄田くん同世代でボケ内容どんぴしゃだっただけに残念だ」「降板するの?」「神回がお蔵入りしたらどうしてくれるんだ!」と心配する声があがっている。

次ページ
■内間の住宅ローンを心配する声も…

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ