『テレ東音楽祭』国分太一がずぶ濡れに… 「亀梨和也が取った行動」に称賛の声
全身ずぶ濡れになって、ステージに登場した国分太一。後輩にあたる亀梨和也の咄嗟の行動と、国分がKAT-TUNの3人に送った言葉に、多くの反響が寄せられている。
■不祥事続くKAT-TUNにエール
亀梨が所属するKAT-TUNと言えば、元メンバーの田口淳之介被告が、大麻取締法違反の罪で交際相手である女優・小嶺麗奈とともに起訴され、世間に衝撃を与えた。
KAT-TUNの出番になると、国分は「3人でカラオケ行ったりするの?」と和やかなトークを展開しつつ、「でも俺、ずっとお前たちのことは応援するからね。頑張れよ本当に、頑張っていこうぜ」と力強くエールを送る場面も。
国分の言葉に会場では拍手が沸き起こり、ファンからも「ありがとう太一くん」「KAT-TUN! がんばれ!」「後輩気遣ってくれる太一さん好きすぎる。泣いた」といった反響が見られた。
関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も
■「さり気ない気遣い」は難しい
自分を主張するわけでもなく、さり気なく先輩を気遣った亀梨。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象とした調査では、全体で36.1%の人が「気遣いアピールしがちだ」と回答している。
性・年代別に見てみると、とくに20~30代で高い割合となっており、亀梨のような行動ができる人は、それほど多くはいないようだ。
今回の放送で3人に力強いエールを送った国分。その姿や言葉から、彼が後輩たちから尊敬される理由を感じ取った人は、少なくないのではないだろうか。
・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)