カレー店の「思い出の品」が盗まれた 残された置き手紙に「ふざけてるのか」と怒りの声

G20サミット中に怪盗ルパン出現かと大阪が騒然…

話題

2019/06/28 07:20


 

■G20サミット開催中につき…

このお店の商店街には防犯カメラが設置されてあり、お店の植木鉢があった入り口の映像も記録されているそう。商店街の担当者は、「警察に届けてくれれば、防犯カメラを確認できる」と話しているという。

お店のスタッフは「G20サミット開催中ということもあり、警察に負担を掛けたくない。大事にしたい訳ではなく、ただ返してほしいのでツイートで拡散をお願いした」と苦しい胸の内を明かしてくれた。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■「ふざけてるのか」と怒りの声

ネット上で本件に対し怒りの声が殺到した。

「なんですか、このルパン三世みたいな置き手紙? ふざけてるのかなあ。 有り難うございますって立派な窃盗です。 早く戻ってくると良いですね」


「怪盗事件!?」


「手紙をつけてたらいいということじゃないよな。私の家は、工事のための駐車場として貸していた庭から、植えていたツツジの木をまるごと掘られていたことがありました」


「丁寧な文といい、この方はなにか勘違いしてるのかしら…。とにかく無事に鉢植えさんが返ってくるといいですよね」


「大事にしたくない」という想いで、被害者が気を遣いながら試行錯誤している今。犯人が静かにこの植木鉢を戻してくれることを切に願う。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事の画像(2枚)