カレー店の「思い出の品」が盗まれた 残された置き手紙に「ふざけてるのか」と怒りの声

G20サミット中に怪盗ルパン出現かと大阪が騒然…

2019/06/28 07:20

大阪のカレー店で「大切にしていた物」が盗まれてしまったと話題になっている。スタッフの想いをしらべぇ取材班が直撃取材した。



 

■丁寧な張り紙を残し…

話題のツイートはこちら。お店のスタッフによるもので「朝出勤したら、植木鉢がなくなりこんな張り紙が貼ってあった」というもの。同時に「怒りませんのでお心あたりある方は申し出てください。そして返して欲しいです。よろしくお願いします」と返却のお願いをしたのだった。

https://twitter.com/kyu_yamutei/status/1144044057846415360


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■「植木鉢を譲って」と申し出があった

しらべぇ編集部は、この件の詳細をお店のスタッフに直撃した。この植木鉢は26日の夜まではあったらしく、27日の朝出勤したときにこの張り紙に気づき、植木鉢が盗難されていた。なおこの植木鉢は、植木が枯れてしまい土しか入っていなかったそう。

また、ちょうど一週間前にいきなり入って来た人から「植木鉢を譲ってください」と申し出があったそう。しかし、8年前のお店オープン時から大切にして来た縁起物のため、丁重にその申し出を断ったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■G20サミット開催中につき…
大阪盗難大阪府警泥棒G20サミット旧ヤム邸カレー店植木鉢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング