Matt、自分の和装姿に「首が…」と苦笑 “昨年の袴姿”もスゴかった

Mattが、和装姿の写真を公開。昨年にはロンドンでも袴姿で撮影をしており、約8ヶ月前と大きく変わったことは…

エンタメ

2019/06/28 05:00

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMatt(マット)が、27日に自身のインスタグラムを更新。和装姿のオフショットを公開し、ファンから大反響が寄せられている。



 

■自身の和装姿に「首が長すぎる」

和装姿での写真を投稿したMattは、「昨日の京都は本当に暑かった 33℃だってーーーーー」と、撮影時はとても暑かったことを明かした。

美意識の高い彼は、「日焼け止めがんがん塗って 飲む日焼け止めも飲んで 夜は酒粕パックに美白シートマスク!」と、紫外線対策と美白ケアも抜かりない。

暑い中でも、スタッフやカメラマンのおかげで納得のいく仕事ができたようで、「今回も自分でデザインした着物だから出来上がり見て感動した 写真も出来上がるの楽しみっ!!」とMatt。

ハッシュタグには「#首が長すぎる」とあり、着物効果でよりいっそう首が長く見える写真に、思わず苦笑してしまったようだ。


関連記事:Matt、プロにも驚かれた“おでこの生え際”の秘密 「2次元ですね…」

 

■「顔小さい!」「和服も素敵」

こちらの投稿には、首の長さもさることながら「顔が小さすぎる」ことや、Mattの新鮮な和装姿を絶賛する声が多数書き込まれている。

「顔小さっ!」


「素敵です!!お着物もお似合いですね」


「着物もタキシードどちらも似合ってカッコいいです!」


「首長いね!! 顎が小さいから長く見えるのかな?? スタイルやばみ。お人形さんみたい」


■昨年にはロンドンでも撮影

Mattは、昨年10月にも英国・ロンドンで撮影された袴姿の写真をインスタグラムで公開している。

なんともフォトジェニックな写真なのだが、こちらの投稿の「いいね!」の数は約440件ほど。しかし、今回の京都での投稿には、投稿からおよそ6時間ほどで1,800件を超える「いいね!」が寄せられており、約8ヶ月間で、彼の注目度が飛躍的に高まったことが分かる。

番組などではタキシードの衣装が多い彼だが、今後様々なファッションを着こなす姿が見られることを期待したい。

・合わせて読みたい→Mattが明かした発表にファン歓喜 「明日重大発表あるからおたのちみにっ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)