藤原紀香、今まで言えなかった夫・愛之助との“事件”を告白 「夜中に…」

藤原紀香が自身のブログで、夫・片岡愛之助の寝言についてつづる。寝言の正体は…。

2019/06/28 06:45

藤原紀香女優の藤原紀香が27日に自身のブログを更新。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助の寝言に驚いたことを明かした。



 

■夜中に「おかしらぁ~!」

この日、「寝言事件からの~」というタイトルでブログを更新した藤原。『六月大歌舞伎』の千秋楽を報告して、「公演が終わったら、皆さんにお話しようと思っていたエピソードがありまして」と夜中に遭遇した出来事について語る。

愛之助の舞台稽古が後半に差し掛かった頃、夜中にも関わらず突然「おかしらぁ~!」という彼の大きな叫び声が聞こえてきたという。「ええエエェっ!? なに?! なに!?」「お、か、し、ら??? なに、それ???」と驚いた藤原が愛之助を見ると、爆睡していたとのこと。どうやら、ただの寝言だったようだ。


関連記事:藤原紀香、梨園の妻として日々苦労? 「毎日悩んでいました」

 

■寝言の正体は…

「おかしら」発言の翌日、愛之助に聞いたところ、「え? そんなん言うてた? と、がはははは」と大爆笑。藤原は「いやいや、私が爆笑したいわよ」と思いつつ、発言の意味がわからないまま過ごしていたよう。

そして、6月1日の初日の舞台で、愛之助が「おかしらぁ~!」と何度も叫んでいたことで、「これだ」とようやく納得。自身も「一言もセリフを覚えてなくて30分後に初日の幕があいてしまう!」という悪夢を何度も見たことがあったようで、愛之助に共感できるところもあったのかもしれない。


関連記事:「頭が痛い…」突然倒れてしまった長男 駆け寄った家族がなぜか爆笑

 

■寝言を指摘された経験

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「寝言を指摘された経験」について調査したところ、約半数が「経験あり」と回答している。

寝言を言っていると指摘されたことがあるグラフ

寝言でもセリフを叫んでいたことに爆笑した愛之助だが、何も知らない藤原からすればびっくりするものだったに違いない。

・合わせて読みたい→ムニャムニャなんてかわいいものじゃない! 激しい寝言の裏には病気の危険も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎ブログ舞台寝言藤原紀香片岡愛之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング