小島慶子、豪州移住で「寂し死にしそうだった」 専業主夫の夫も「毎日半泣き」

元TBSアナウンサー・小島慶子が『直撃! シンソウ坂上』でオーストラリア移住の裏側を語った…

2019/06/28 11:30


 

◼夫は「毎日半泣きだった」

新しい生活を始めるにあたり「子供を不安にさせたくない。不安を取り除く」のが第一だったという夫。移住前は自身も不安を感じていたが「『俺できるか?』なんて考える暇もなかった。毎日半泣きだった」と本音を吐露する。

「オーストラリアに来るまで英語から逃げてきたのに、最後に捕まった」と特に言葉の壁に苦しんだことを明かし、今でも英語が上手くならないことに「ずっと落ち込んでいる」と嘆く。

孤独でツライ移住だが「どうしようもない」と吹っ切って、子供が出掛けた後に1人で家に閉じこもり「自分が弱いと認める時間」を設け、気持ちを切り替えることで乗り越えたと明かした。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

◼視聴者の反応は?

子供たちに「世界中のどこに行っても生活できるようになって欲しかった」、小島はそう考え移住を決断。そして子供たちの成長を見て「移住は間違いではなかった」と思えたと語った。

小島が移住した背景、現在を知った視聴者はさまざまな感想を持ったようだ。特に「ツライ思いをしてまでなぜ移住するのか?」疑問を抱く視聴者が目立っている。

https://twitter.com/blue__muffin/status/1144220896493617153

https://twitter.com/mahimah97744021/status/1144220558378168320


関連記事:「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

 

◼4人に1人「海外生活に憧れ」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「海外での生活に憧れている」と回答した。

海外生活

海外移住に憧れを持つ人は少なくない。しかし、夢や憧れだけで移住したとしても理想と異なるツライ日々が待っている可能性もある。

小島夫妻はお互いがツライ日々を過ごした。それを乗り越えられた今だからこそ、「移住して良かった」と笑顔を見せることができたのだろう。

・合わせて読みたい→「パート勤務は共働きじゃない」 正社員のママ友から言われた言葉にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外夫婦坂上忍アナウンサーオーストラリア専業主夫移住小島慶子シンソウ坂上豪州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング