王林が明かした”青森県民がSuicaを持ち歩く理由”に衝撃 「ほとんど使えないけど…」

27日放送の『ダウンタウンDX』で、アイドルの王林が出演。青森県出身として、おしゃれアイテムなどを話した。

2019/06/28 12:00

王林
(画像はりんご娘公式ツイッターのスクリーンショット)

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、アイドルの王林が出演。

青森県のご当地アイドルグループ『RINGOMUSUME(りんご娘)』として活動している彼女。そんな青森県民が感じるおしゃれアイテムを明かした。



 

■「その人なりの歩み方で」

宮城県栗原市出身の狩野英孝が地元で遊ぶところとして仙台市の『ベニーランド』を挙げ、王林についても同様の質問が飛ぶと、「青森は(ベニーランドのような)そういう大々的に遊べ、というものはなくて、お近くのそういう建物に行くしかない」と説明。

「よく行かれてたのはイトーヨーカドー」「自転車とかその人なりの歩み方で1時間はかかる」と独特な標準語で明かす。


関連記事:外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

 

■青森県民のおしゃれアイテム

また、高校生の頃はおしゃれを気にしていなかったのか、と浜田雅功から問われると、「Suicaを持っているとおしゃれ」と告白。理由については、「絶対に使わない、駅では使える場所がなくてコンビニくらいしかない」という。

「自分は東京の人のように定期入れとか一番見えるところにつけておく」と、見栄えを意識して所持しているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■JR東日本・青森支店に確認すると
オシャレ電車りんご青森Suicaイトーヨーカドー改札王林
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング