女優にモデルと大活躍の川口春奈 「大人っぽくなった」「飾らない姿が好き」と好意的な意見

今年3月に公開された映画『九月の君と出会うまで』では、俳優の高橋一生とともにW主演を果たし注目された。

ライフ

2019/06/29 15:00

川口春奈

2007年に雑誌『ニコラ』でモデルデビューし、同世代の女性から人気を集めた川口春奈。Instagramでの飾らない姿が注目され、たびたび話題になる彼女だが、一体どのくらいの人に知られ支持されているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■知っている人は半数以上

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,593名を対象に調査したところ、全体の52.5%が「女優の川口春奈を知っている」と回答した。


男性は49.2%、女性は55.9%と、女性の知名度のほうが高い様子。


関連記事:川口春奈、”信じられないくらいご機嫌”な姿を公開 可愛すぎる動きにファン悶絶

 

■7割弱もの人から支持

続いて、「知っている」と回答した人の中での人気度を調査。


「大好き」と回答したのは9.6%、「まあまあ好き」な人は56.2%と、全体の65.8%もの人から支持されていることが判明。


■ドラマを見て注目し始めた人も…

さらに男女年代別で見てみると、

川口春奈

もっとも川口春奈を支持しているのは、20代、30代男性。彼女自身も現在24歳ということもあり、デビュー当時から応援している人が多いのだろうか。

ネットでの意見を見てみると…

・『愛してたって、秘密はある。』をみて「大人っぽくなったな」って思ってから注目してる。


・スープのCM出てる川口春奈かわいいよね!


・目鼻立ちがはっきりしてて猫みたいな顔が好き


・インスタの飾らない感じが好きでついつい見ちゃう


ドラマにCMなどマルチに活躍する彼女。これからの活躍にますます注目が集まるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→意外にも10代からの支持率高め 下積みの時代は必要だと思う?

(文/しらべぇ編集部・ほうき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1593名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)