可愛い系とお色気系どっちがモテるの? 男性の好みのタイプを調べてみたら…

好きなタイプにも傾向がある?世代・地域によっても好みが大きく分かれる結果に…

オトナ

2019/06/29 14:30

女性
(violet-blue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな人の好みのタイプが気になった経験がある人も多いだろう。女性にとっては気になる男性の好みがわからない場合、可愛らしさをアピールするか色気を出すかは大きな賭けであり、頭を抱える問題だ。

では実際、世の男性たちに人気があるのは可愛い系とお色気系のどちらなのだろうか。


 

■可愛さより色気に軍配

しらべぇ編集部では、全国10~60代の男性817名を対象に「可愛いロリ系の女性と、大人の色気系の女性どっちが好きか」調査を実施した。

ロリか色気

結果、大人の色気がある女性派が30ポイントの差をつけて多数派となった。


関連記事:色気がある人に惹かれる? 高齢層は男女間で傾向に違いも…

 

■年代によって好みが変わる?

また、この調査結果を年代別に見ていくと顕著な傾向があらわれた。

ロリか色気

大人の色気がある女性が好きな人は、60代が79.2%ともっとも高い。一方、可愛ロリ系の女性が好きな人は10代で、60.5%となっている。

若い時から色気がある女性もまれに存在するが、大抵は若いほど可愛いく、年齢を重ねるごとに色気がでてくるものだろう。同世代の女性の変化に比例して、男性も世代があがるほど色気を重視する傾向があるようだ。


■東北は圧倒的お色気重視

さらに、色気好きな人の割合を地域別に見てくと…

ロリか色気

もっとも割合が高かったのは東北地方で82.6%。北陸が78.9%で続き、もっとも割合が低い甲信越(53.8%)とは約30ポイントも差をつけている。

気になる東北出身の男性がいる人は、セクシー路線で攻めてみるのも手かもしれない。

・合わせて読みたい→好みのタイプが自分とは真逆… それでも10代女性の約半数は諦めない?

(文/しらべぇ編集部・赤坂

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ