恋愛下手が多すぎる… 恋愛マスターに聞くモテ術「初級編・上級者編」

恋愛上手と自分で思っている人の割合は!?とにかくモテたい人注目の内容ばかりを集めました!

2019/06/29 18:00

恋愛はどちらかというと得意なほう、中村愛で~す! みなさんはどうですか?


 

■恋愛上手な人の割合

ということで、早速「自分は恋愛上手なほうだと思う?」かどうか、しらべぇ編集部が全国10代〜60代男女1,732名を対象に調査してみました。その結果…

恋愛下手が多すぎでしょ! たった8.1%の人しか「恋愛上手」と答えなかったんです。なんでー!?


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■自分で自分のことを恋愛上手だと思う理由

数少ない「恋愛マスター」な方々に、そう思う理由を聞いてみました。

・今まで好きになった人と全員付き合えているから(30代・女性 ファイナンシャルプランナー)


・たくさんの女性と付き合ってきた経験があるから(40代・男性 会社役員)


・いろんな人に「どうしたらいい?」と恋愛相談を受けるから(30代・男性 コンビニ店長)


・自分で言うのもどうかと思いますが、自分の容姿の割にはレベルが高い男性と付き合えていると思うから(20代・女性 学生)


自信満々になってしまう理由が多々ありました。たしかに美男美女ではなく、ブサ男なのに美女と付き合っている人もたくさんいますもんね。もちろん逆もしかり。

そんな恋愛マスターは数多くいないと思いますが、わたしの近くに1人だけいたんです。今日はその人に教えてもらった恋愛術を伝授したいと思います。(その恋愛マスターがわたしじゃないことが辛い。笑)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛マスターに聞く恋愛術~初級編~
恋愛コラム婚活調査恋活中村愛モテ術アプローチ法恋愛下手恋愛上手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング