12星座ランキング! 嘘をついてもすぐにバレてしまう星座はどれだ?

下心からついた嘘は人にバレてしまいやすいもの。

2019/06/29 08:40


 

■嘘をつくのが苦手な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とさそり座。2位にはのんびりマイペースなみずがめ座がランクイン。常識にとらわれない自由な考え方を大切にしており人と比べたり過度に干渉したりしない自由人。

ニュートラルに物事を見るみずがめ座はそもそも嘘をつこうという発想が浮かばないのだろう。

3位には、情熱的で努力家なさそり座がランクイン。やぎ座同様、感情を表に出すことがちょっぴり苦手なシャイな性格。根が真面目で物事をまっすぐに捉えて行動する星座のため嘘や偽りが大の苦手。

職人気質で不器用な人も多いので、仮に嘘をついたとしても所作や態度から嘘だとバレてしまうということだろうか。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■最下位はロマンチストなあの星座

最下位にはロマンチストなうお座がランクイン。感性が豊かで理屈ではなく感覚で行動する性質を持っているようだ。その場の雰囲気や空気の流れを上手に掴み、的確な行動を取れる人が多いことも特徴の一つ。

嘘の中には人を守るための嘘もあるだろう。その場を丸く収めようとついた優しい嘘を貫き、その場を暖かくした経験もありそうだ。

他人を守るためについた嘘には愛が溢れているが、バレてしまっては誰も救われない。嘘をつくと決めたからには「墓場まで持っていく」覚悟を持てる人だけに許されるものなのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査12星座狼少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング