12星座ランキング! 嘘をついてもすぐにバレてしまう星座はどれだ?

下心からついた嘘は人にバレてしまいやすいもの。

2019/06/29 08:40

「嘘も方便」と言われるように他人を守るために嘘をつくこともあるだろうが、一般的に嘘をつくことは悪いこととされている。ついつい言葉にしてしまった嘘を墓場まで持っていける人がいる一方で、すぐにバレてしまう人もいるようだ。



 

■4割の人はついた嘘がバレる?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「嘘をついてもすぐにバレる」と回答したのは、全体の41.8%。

(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なお、男性は41.2%、女性は42.4%と男女で差は見受けられなかった。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■1位は誠実なある星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で20ポイント差の開く結果となった。

54.7%でトップにランクインしたのは、誠実で慎重派なやぎ座。感情を表現することが苦手で、必要以上に周囲に気遣ってしまう性格でもある。何事も真面目にきっちり取り組むため、冗談や嘘が通じない頑固な星座と思われやすい傾向も。

生真面目さゆえに嘘をつくことに罪悪感を持ってしまうため、嘘がわかりやすくバレてしまった経験があるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嘘をつくのが苦手な星座たち
ランキング調査12星座狼少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング